世界一周したいなら、迷わずリゾートバイト

大学時代に世界一周。
わたしの夢を実現させる上で一番の障壁だったのが「お金」でした。
世界一周の相場は、約150万円程度。
世界一周はしたい!でも大学生としての生活も充実させたい!
当時週30時間ほどアルバイトはしていたものの、そこから学費や生活費、家賃、娯楽費を払っていたらがんばっても全然貯まらない😭😭😭
 
そこで、2017年3月~7月頭までの約4ヶ月間リゾートバイトをして旅の資金を貯めることにしました。
 
私が選んだのは、和歌山県白浜町
海が目の前に広がるホテルでフロント業務をしていました。
 
世界一周者にとってのメリット3つ
・お金が貯まる!
リゾバの最大の目的です。
実際、お金は貯まります。
貯まる要因は、圧倒的に支出が抑えられること。
寮費、光熱費、食事代は基本的に無料です。
私の場合だと、1日8時間・月24日勤務で、月収は20万円。
一方、支出は月2万円程度で暮らしていけました。
残りの18万円はまるまる貯金できたため、4ヶ月間で72万円を貯めることに成功🙌
おかげで無事夏に世界一周に旅立つことができました✨
 
・英語慣れできる!
私の働いていたホテルには、毎日必ず外国人のお客様が宿泊に来ていました。
仕事として外国人のお客様の対応、英語メールへの返信、英語対応マニュアルの作成を行っているうちに、英語を話すことへの抵抗がなくなりました。
リゾバは基本的に観光地で働くことになると思うのですが、年々外国人のお客様は多くなっています。世界一周に行く前にある程度英語慣れできたのも、うれしいポイント。
 
・世界一周の準備に充てる時間ができる!
勤務時間は1日8時間。それ以外の16時間は自分の好きな時間に充てられました。
そこで、オンライン英会話、読書、世界一周で行く国のリサーチ、準備物の購入にしっかり時間をつかいました。世界一周に出る際の準備は時間がかかるものが多いので、ゆとりをもって準備した方がいいです。
 
 
ほかにも、
・同じ感性を持つ人が集まるため長くつきあえる仲間ができる
・観光業界の現在の動向をつかみ、職業選択に活かせる
などのメリットを感じました。
 
実現したい夢がある!でもお金が…と思っているあなた!
お金はできない言い訳になりません。
リゾバで効率よく資金を貯めてさっさと叶えることをおすすめします。