惹かれたらとりあえず行動。

海外に行ったことがないけど、留学したい!と思った時に、
70万円の1ヶ月の語学留学プログラムを見つけたとする。
 
これをみて、とりあえず参加しよう!
いや、やっぱり高いし、他の機会にしとこう...
どちらが長い目で見て、経験を積めるか?
 
間違いなく前者。
 
70万円で1ヶ月はコスパ悪すぎて今なら絶対に参加しませんが、はじめの一歩を踏み出すことは大切。
 
これに惹かれる!と思ったタイミングを逃さないこと。
私も1年生の夏にチャリで九州一周、それから春にミャンマータンザニアに行ったことから、自分の中の世界がぽーんと広がった。
 
行動した人には必ず学びが返ってくる。
成功でも失敗でも。
 
行動しない人はずっとそのまま。
 
この差は大きい。
 
自分がこうありたい、と思うものがあれば迷わずとびつく!
はまらなければ途中でやめて新しい方向に進めばいいさ。