世界一周出発日決定!出発までにやることリスト

先日Peachのセールがあったので、世界一周に旅立つフライトの航空券を購入いたしました🙌

 

7/11に関空から沖縄にとび、7/15に沖縄からバンコクに出国する予定です。

 

トータル12980円!

 

実家の宮崎に帰省するより安いやん...笑

 

意図せず沖縄を訪れることになったので、ぬーやるバーガーとソーキそばを食べて、斎場御嶽にも行ってきます!

 

楽しみ♡

 

出発日も決まったので、それまでにやることをリストにまとめておきます。

 

【旅の準備・手続き】

・インドビザ取得

・パスポート補填

SIMロック解除

au解約

・クレジットカード加入

海外旅行保険加入

・郵送の住所変更

 

【旅の予習】

・オンライン英会話 毎日30分

・瞬間英作文 毎日30分

・Progate Ruby on railsコース1周

・読書 15冊読破

・訪れる予定の国(15カ国)の社会情勢をEvernoteにまとめる

・ブログ更新 トータル30記事

(リゾバ、ブックログ、世界一周準備、エッセイ)

 

【旅の資金調達】

・メルカリ・ブクマで売上1万円

 

【旅立ちの報告】

・おばあちゃんに報告

・友人とごはん

 

 

意外とたくさんある...。

間に合うかな。(特にクレカとビザ)

出発日を決めたことで、夢だった世界一周がぐっと現実味を帯びてきました。

やっぱり準備が整ってから行動を起こすのではなく、行動することを決めて準備することで夢は叶うのですね。

 

出発まであと43日!!

夢に向かって今できることを最大限尽くします。