世界一周持ち物リスト&あればよかった物

【世界一周持ち物】おすすめには☆マークつき
貴重品ポーチ 地球の歩き方 ☆
スキミング防止加工。似たような商品はたくさんあるので好きなものを。首掛け式と腰巻き式ありますが、私のおすすめは後者。 

 

 
バックパック Cabin zero classic 44L 4159円 ☆☆☆ 
機内持込できるサイズ× 1万円以下の価格 × デザイン性にこだわるなら最強のバックパック。
スリット&ポケットがたくさんある上、盗難防止ファスナーがついてる。
アマゾンのセールで4000円ちょっとで買えた✨
カラーが豊富。わたしは山吹色。
色が目立つので、空港で荷物をピックアップするときすぐに分かって助かる。
 
サブバック Gregory ☆☆
親戚からの頂き物。かれこれ10年くらい使い倒してる笑
世界一周でもお世話になります。
 
小銭入れ ☆☆
世界一周の門出に後輩がくれたもの。たこやきの見た目がかわいい上、一見財布に見えない感じが良い。その日使う分の現金を入れてる。
 
スマホポーチ CHUMS→600円 メルカリ ☆
ネックストラップ CHUMS→1250円 楽天市場  ☆
首からかけてもよし、サブバックと括ってもよし。
防水&スマホの置き忘れ・盗難防止に。
サイクリング中、ネックストラップでスマホを首にさげて地図を確認できて便利だった。

 

 

 

ワイヤー付き南京錠 647円(楽天カード入会ポイント使用 実質26円)  ☆☆
ゲストハウスのロッカー使用時にあると便利。
バッファローワイヤーロック 870円(auポイント使用 実質356円) ☆☆☆☆
ドミトリーで眠るとき、食事中に荷物を床に置くとき、夜行列車・バスの中でちょっと席を離れるとき、柱とバックパックを括り付けてます。

 

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

 

 

Anker PowerCore 13000→2699円 (auポイント使用 0円)   ☆☆☆ 
大容量×サイズ×コスパのバランスがとれたモバイルバッテリー。
ユニクロウルトラライトダウン 1500円 ラクマ(楽天カード入会ポイント使用 0円)   ☆☆☆
定番。かさばらない上に暖かい。冷房がきついとき、毛布代わりにも使う。
 
延長コード 
今のところかさばる上に出番が少ない。
 
全世界対応プラグ→800円 ラクマ (ラクマアプリダウンロードポイント使用 700円)  ☆☆
かさばらない。これ一つで全世界のプラグに対応できるので便利。
カシムラ 海外用変換プラグ サスケ/ブルー NTI-13

カシムラ 海外用変換プラグ サスケ/ブルー NTI-13

 
 
Macbook Air 11inch 
スマホがつぶれたときの予備、書類作成のツールとして使ってる。
予備スマホタブレットで対応できる人ならいらんかも。
 
洋服類
ー下着3~4枚
ー靴下2~3足
ー半袖 2枚
ーTシャツ2枚
ーズボン3枚
ー部屋ズボン 1枚
 
E-Ticketを紙媒体で出したいとき、写真のメモリを保存したいときに使える。
 
ダイヤル式南京錠 100均 ☆
海外にもあるけどバカ高い。予備含めて2~3個買っとけばよかった。
 
バックパックレインカバー 100均  ☆☆☆ 
防水加工自転車の後ろカゴカバーで代用。レインカバーは必須だけど、モンベルに4000円も出す必要なし。
 
洗濯ひも 100均   
意外とゲストハウスにある。
 
洗濯はさみ 
意外とゲストハウスにある。
 
速乾タオル 100均 ☆ 
テーブル拭きとして販売中のPVCタオル。スイムタオルと全く同じ。ミズノに1500円出す必要なし。
 
手ぬぐい×2 100均 ☆
マフラータオルよりかさばらない。
 
圧縮袋×2 100均   ☆
一番かさばるのが衣服。圧縮袋があると、だいぶゆとりが出る。
 
折りたたみ水筒 100均 108円  ☆☆☆
宿や空港で飲料水をGETして水代を節約。ちりも積もれば山となる。
 
書類用メッシュポーチ 108円 ☆☆
クリアファイルでは雨で書類がびしゃびしゃになったので、必要。
 
石けん
 
シャンプー・リンス (サンプル品)
 
メガネ2個
 
歯ブラシ
   
ティティ  ∞(Priceless)
世界一かわいいうさぎのぬいぐるみ。
海外で孤独に襲われたときでも、ずっとそばにいてくれるのでさみしくない。
 
【あればよかったもの】
・粉末洗剤(タッパー入り)
手洗いするのに石けんより粉末洗剤の方が楽。
 
たこ足プラグ 100均 
延長コードよりかさばらない、出番が多い。
 
iPhone Lightningケーブル・プラグの予備 
iPhoneと同時にモバイルバッテリーを充電できる
意外と海外で売ってないので、無くしたらめっちゃ困る。
 
・100均ダイヤル式南京錠(サブバック用)
あると安心できる。海外で売ってるやつはバカ高い。
 
・耳かき
海外で生活してたらめっちゃ耳の中汚くなる。綿棒持ち歩くのもかさばるし、日本で耳かきかっとけばよかった。
 
【持ち物準備の心得】
・持ち物は最小限に!海外で安く買えるものは買わない!
・あらゆるポイントを使い倒す(携帯会社のポイント、クレジットカードのポイント等)
・フリマアプリを利用しまくる
・100均で代用できないか頭をつかう
・友人からゆずってもらえたらベスト
 
お金を出して購入した持ち物の総額は、ずばり8273円!!
事前準備費を節約して、旅にお金を思いっきり使いましょ!!