好きなことを貫く人生にしたい。

ぱっちーるは、大学に入学するまでに1年間浪人をしているんですが…
 
今振り返ってみると、私は現役時代は落ちて当然だったな〜って思います。
 
だって、本気で好きなことをしていなかったから。
 
 
現役時代は、”周りが自分に求めていること”を”自分がやるべきこと”だと思い込んでいました。
 
「偏差値の高い いい大学に進学しなきゃ...」
「将来の選択につぶしがきく理系に進もうかな..」
 
と、自分の意志に向き合わずに、周りが言ってることに流されまくってました。
 
 
その結果、勉強すれども成績はどんどん下がっていき...
 
受験の際は、先生の説得により志望校のランクを下げて合格安全校を受けましたが、
 
結果は、不合格。
 
 
パソコンの画面上で自分の数字がないことを確認した瞬間、
 
正直ほっとした自分がいました。
 
 
そのときはじめて、私は自分の進路を自分で決めていなかった、他人任せにしていたことに気づいて、
「本当に自分がやりたいことをやる人生にしよう!」と決めました。
 
浪人時代の一年は、思いっきり好きなことをしました。
NPOでボランティアの手伝いや、面白そうなイベントに参加しまくりました。人と会って、自分の価値観を広げまくって。
予備校をさぼってマンウィズのライブに福岡まで泊まりがけで行ったり笑
 
それでも成績はぐんぐん上昇して、模試は軒並みA判定。
受験前日に動物園にパンダを見に行くなど、余裕をぶっかましてましたが、合格最高点で第一志望に無事合格できました。
 
大学に入学してからも、弊意識高い系サークルの活動をきっかけに、アフリカに2ヶ月近く滞在。

 

      f:id:patchworkdiary:20170122172501j:plain

 
突然旅に出たい衝動に駆られて、チャリで九州一周して屋久島へ。
 

      f:id:patchworkdiary:20170122172459j:plain

 
などなど、好きなことを思い切り楽しむ人生を送ってます💓
 
今年は、夢だった世界一周に旅立ちます!
 
浪人した上に1年休学するという選択は、リスクも感じました。でも全く後悔はない!!
 
全力で今を楽しむぞ!