7/15~7/18 タイに滞在たい!

世界一周のはじまり、はじまり。
記念すべき1カ国目はタイ!
バンコクに2泊、アユタヤに1泊。
 
バンコク観光】
ワットポー
かの有名な寝釈迦仏。足の裏が綺麗だった。
一番大きな堂の仏さん。すごく落ち着いた雰囲気で居心地がよかった。
 
ワットアルン
渡し船で移動。
渡し船でタイ人3バーツ、外国人5バーツで5バーツ渡したのだけれど、
2バーツ返ってきた笑
改修工事で一番上まで登れず景色が楽しめなくて残念。
眺めいいだろうな。またリベンジしたい!
 
 
【アユタヤ観光】
ワット・マハタート
入場料50B。220Bで歴史公園一帯の遺跡を回れる券も販売してる。
ワット・マハタートはすごくよかった!アユタヤの古代王朝を感じさせたし、かの有名な木に埋もれた仏頭も見れた。
 
ワット・ラチャンブリー
入場料50B。塔に登って、内部を見ることができた。見晴らしがよかった。
 
ワット・スリサンペット
3つの塔が並んでいる。一番有名らしいので押さえておくべし。
近くの道を人を載せたゾウさんが歩いていた。(近くにエレファントセンターがあるらしい)
 
アユタヤではなによりサイクリングが気持ちよかった。
車にひかれないように、犬に噛まれないように命がけのサイクリングだったけど。
バンコクのようにせかせかしすぎてない感じがすごく好き。
アユタヤに来てほんとによかった♡
ここの宿のオーナーが優しくて、食事に混ぜてくれてタイ料理を少し味見させてくれた。微笑みの国を感じた。
 
 
東南アジア独特の熱気、日差しが強くて肌がぴりぴりする感触、ときどき漂ってくるむっとするような匂い。やはり今自分は異国にいるのだな、と五感から伝わってくる。
世界一周1カ国目にタイを選んでよかったな。