2017-08-24から1日間の記事一覧

10日間のヴィパッサナー瞑想を終えて

8/9〜8/20にかけて、インド・カルナールでヴィパッサナー瞑想を受けてきました。一個人の体験談としてシェアします。 【1日の流れ】4:00 起床4:30~6:30 瞑想6:30~8:00 朝食・休憩8:00~11:00 瞑想11:00~13:00 昼食・休憩13:00~17:00 瞑想17:00~18:00 軽食・休…

ヒンドゥー教・ヨガの思想からみるオーロヴィル

南インドの小さな村オーロヴィルは、インテグラル・ヨガの思想をもとに「人類の和合」を目指した国際都市です。創始者であるオーロビンドとマザーの思想の基盤となった、インドのヒンドゥー教&ヨガの思想を整理し、オーロヴィルについて考えました。 【ヒン…

オーロヴィル滞在に役立つ情報まとめ

意外と長期滞在の際の基礎情報が手に入らなくて大変困ったので、お役立ち情報をまとめときます。オーロヴィルにたどりついても意外と情報にアクセスできず、困り果てました。楽しめずに終わるってなったらもったいないです。オーロヴィルでの滞在に興味ある…

7/22~8/6 オーロヴィルでの日常

世界一周2カ国目、インド。 南インドにある小さな村、オーロヴィルに7/22~8/6まで滞在していました。オーロヴィルで過ごした日常について少し書き留めておこうと思います。 【オーロヴィルとは…?】 インドの哲学者・ヨギであるオーロビンドの思想を基に、…

インド・ニューデリーで黄熱病予防接種

今、インド・ニューデリーにおります! 予想をはるかに超えてくるカオスさに胸が高まります✨ デリーでの最大のMissionは、黄熱病の予防接種! インドに約1ヶ月間滞在した後、東アフリカ・南米に渡航予定。中には、入国にイエローカード(黄熱病予防接種証明書…

7/15~7/18 タイに滞在たい!

世界一周のはじまり、はじまり。 記念すべき1カ国目はタイ! バンコクに2泊、アユタヤに1泊。 【バンコク観光】 ワットポー かの有名な寝釈迦仏。足の裏が綺麗だった。 一番大きな堂の仏さん。すごく落ち着いた雰囲気で居心地がよかった。 ワットアルン 渡…

7/11~7/14 沖縄での最高のひととき

7/11-7/14まで沖縄滞在。 期待をはるかに超えて、沖縄はものすっっごく楽しかった。 (もはやここでピークなのでは?) 斎場御嶽に久高島、古宇利島に今帰仁城、サンセットビーチ。 斎場御嶽。 すごく凛とした雰囲気。斎場御嶽に入った瞬間、雨が降ってきた…

7/4~7/10 神戸での日々

7/1にリゾートバイトの勤務を終えて、7/4に神戸に帰ってきました。 そこからは連日サークルの仲間・後輩と食事したり、おしゃべりしたり、点々とする日々。 でも、正直出発を前にして日に日に不安が大きくなってました。 見知った土地を離れるごとに、親しい…

惹かれたらとりあえず行動。

海外に行ったことがないけど、留学したい!と思った時に、 70万円の1ヶ月の語学留学プログラムを見つけたとする。 これをみて、とりあえず参加しよう! いや、やっぱり高いし、他の機会にしとこう... どちらが長い目で見て、経験を積めるか? 間違いなく前者…

世界一周持ち物リスト&あればよかった物

【世界一周持ち物】おすすめには☆マークつき 貴重品ポーチ 地球の歩き方 ☆ スキミング防止加工。似たような商品はたくさんあるので好きなものを。首掛け式と腰巻き式ありますが、私のおすすめは後者。 地球の歩き方 セキュリティウエスト ブラック 出版社/メ…

世界一周に必須!クレジットカード

まずは声を大にしていいます。 世界一周にクレジットカードは絶対必要です! クレジットカードをつくるメリット ・盗難被害の心配が少ない! クレカでショッピングを基本にすれば、現金を大量に持ち歩かずに済みます。 また、現金は盗まれたら終わりですが、…

世界一周準備することリスト&やればよかったこと

【世界一周までに準備したこと】 ・世界一周プラン作成 ・航空券の取得 (アフリカ出るまで) ・友達に会いまくる ・SIMロック解除 オンライン手続き 0円 *auショップ持ち込みだと3000円かかります。解約前ならオンライン手続きでぱぱっと。 ・au解約 日本最…