7/11~7/14 沖縄での最高のひととき

7/11-7/14まで沖縄滞在。
 
期待をはるかに超えて、沖縄はものすっっごく楽しかった。
(もはやここでピークなのでは?)
 
斎場御嶽に久高島、古宇利島に今帰仁城、サンセットビーチ。
 
すごく凛とした雰囲気。斎場御嶽に入った瞬間、雨が降ってきた。気持ちのいい雨だったので、傘はささずに濡れるがままになった。出てしばらく歩いて、郵便局に着く頃にはほぼ止んでいた。
 
そして、久高島に上陸。サイクリングほんまに気持ちよかった〜!!!
写真を撮るのが超下手であることで名高いよしざきが撮っても、絶景!!
また絶対くるぞ!!
 
2日目はレンタカーで北部の古宇利島と今帰仁城へ。絶景が多すぎて、いく先いく先で今日イチの景色が更新されていく。
 
沖縄滞在の間、わざわざ時間を割いて一緒に過ごしてくれたふなきさんにはほんとに感謝しかないです✨
 
ふなきさんと離れて2ヶ月しか経ってないのに、予想以上に彼の変化が大きくて一目見た瞬間からちょっとびっくり。
 
彼の本質には変わりなかった。
しっかり者だけど謎の天然ぶちかますとこ、表裏がない性格、滲み出る少年っぽさも変わらない。そして相変わらず身体からとてつもなくいい香りを漂わせていた。
(間違いなく今まで出会った人の中でトップレベル。変態だと思われるのいややから、本人には言わずじまい笑)
 
でもとにかくいきいき輝いていた。
自分らしさ全開で生きてる。
それは一瞬見ただけで伝わった。
 
ドライブの最中、今の彼の展望を聞いて、今までの彼の人生の無数の点が一直線に繋がっているように感じられた。
 
ああ、彼の目標は叶うだろうな。
来るべくして沖縄の地に辿り着いたんだね。
彼が夢をかなえたら彼に会いにまた私は沖縄に行くだろうな〜、きっと。
 
リトアジでの別れの時。
ふなきさんに不安です〜って吐露したら、不安になっても仕方ないでしょ。って素っ気なく返された。
そして、貴重品と健康に気をつけること、先進国でも油断しないこと、困ったら大使館に、などなどアドバイスが続いた。
 
あ〜もう違うんだなぁ〜、求めてるのそれじゃないってばよ😂
(こういう時女友達だったらわかってくれるのにな〜、かよぽんとか。)
 
まあ、これはこれでふなきさんらしいなと心の中でクスッと笑う。
 
なんかさらっとゆいちゃん呼び、友達って言ってくれて嬉しかったな。こんな10歳も年下の小娘を。おもてなししてくださって、ほんまに嬉しかったです。ありがとうございました。
 
飛行機が飛び立った。ばいばいじゃぱん!✈️